MY ORGANIC JOURNAL

ファンデーションの卒業を目標に、オーガニックスキンケアを一から学ぶブログ。

オーガニックコスメって何がいいんだろう?

f:id:yumi_organic:20161030213620j:plain

こんばんは、オーガニックスキンケア勉強中のYUMIです。

 

今日は、オーガニックコスメって何がいいの?というお話し。

 

 

オーガニックコスメは、素材そのものの効能により、人間が本来持つ自然治癒力を高めつつ、お肌をケアするものです。

 

つまり、今の肌状態をよく見せるのではなくって、肌トラブルが出ない健康肌を目指すためのスキンケア。 「肌を育てる」コスメと言われています。

 

コスメって、化粧水をつけて、クリームや美容液をつけて、コンシーラーをつけて、ファンデーションをつけて、というように、キレイに見せるために色んなコスメを足していくのが一般的。

でも、本物のオーガニックコスメできちんとケアすると、肌自身が元気になって、ニキビだったり、シミだったりができにくい肌へと導いてくれるんです♡

もうコンシーラーは必要ないから抜こう、クリームもいらない、と必要なものが少なくなるんですよ。

 

オーガニックのものって高いんでしょ?

私は百貨店で売っているようなブランドネームのある商品と、さほど変わらないと思います。

長い目で見れば、オーガニックの方が経済的とさえ思う!

 

オーガニックスキンケアでは、つけたその瞬間の効果は感じられないかもしれない。でも半年後、1年後、肌が確実に元気になっているはず。

私もそれを楽しみにオーガニックスキンケアを楽しみたいと思っています。