MY ORGANIC JOURNAL

ファンデーションの卒業を目標に、オーガニックスキンケアを一から学ぶブログ。

毎日のケアにライスキャリアオイル

f:id:yumi_organic:20161229194848j:plain

こんにちは、オーガニックビューティセラピストのYUMIです。

 

今日は私が毎日使っている、キャリアオイル(植物油)をご紹介させて下さい^^

 

 

私は今までスキンケアにオイルを取り入れたことはありませんでした。そういう概念がなかったんです。

 

それが今では、オイル美容が大好きになりました。

私が毎日使っているのは、yuicaのライスキャリアオイル。国産100%の米ぬかオイルです。

f:id:yumi_organic:20161229195236j:plain

organic mother lifeで購入しました。
 

お米のオイルということで、日本人のお肌に良く合うオイル。アレルギーの危険性も他の植物油と比べて低いです。

このオイルには美容有効成分がたっぷり含まれている、とっても優秀なオイルなんですよ。

 

キャリアライスオイルの成分

■y-オリザノール・・・紫外線を防いでくれる効果。シミの原因であるメラニン色素の

生成を防ぎ、美白効果も期待できる。

オレイン酸・・・皮膚を柔らかくし、浸透を良くする。

リノレン酸・・・皮膚の炎症(アトピー)を改善する効果が期待できる。

リノール酸・・・保湿効果に優れ、しわを防ぎ老化防止に繋がる

■トコフェノール・・・皮膚の成長を適切に促し、有害な活性酸素を除去する。

など。

 

顔から脚まで全身に使えます。

 

私は、クレンジングと乾燥が気になる脚に毎日使用しています。

ベタ付かずサラッとしているのに、お肌はしっとりふんわり仕上がります。

 

お風呂上りにこのオイルで脚をマッサージするのが癒しの時間♪

今までオイルでボディケアしたことがなかった私でも、とっても使いやすいオイルです。