MY ORGANIC JOURNAL

ファンデーションの卒業を目標に、オーガニックスキンケアを一から学ぶブログ。

オーガニックビューティセラピストになる

f:id:yumi_organic:20161024172505j:plain

こんばんは、オーガニックスキンケア勉強中のYUMIです。

 

今日はオーガニックビューティセラピストについてお話ししたい思います。


私がオーガニックスキンケアを本格的に学ぼうと思ったのは、とあるブログを読んだことがきっかけ。

 

 

オーガニックビューティセラピストとして、全国各地でオーガニックの魅力を伝えているセラピストさん、まことさんのブログです。

 

わたしは至って普通の会社員。ちょっとだけオーガニックに興味があるけど、本格的に学ぼうと思ってはいなかったんです。

 

でも、まことさんのブログを見つけて、道がぱぁーと開けました♡

 

ずっと気になっていたこと、今やってみてもいいかもしれない!

まことさんの文章に引き込まれ、そう思わずにはいられませんでした。

 

 

先日贅沢にもマンツーマンで、オーガニックビューティセラピスト講座の1回目を受けてきました。

 

本物のオーガニックコスメを用いて、ファンデーションの卒業を提案する。

化粧品ばかりに頼らずに、自肌を信じるケア。

 

オーガニックについても、スキンケアについても、全く素人の私。

素人すぎて分からないことが分からない状態。でも、多くの学びの時間になりました^^

この日以来頭の中はオーガニックのことばかり笑

 

オーガニックスキンケアって、肌を美化させるんじゃない。
自肌を整えて、健康肌へと導くケアなんです。そうすれば着実にキレイがついてくる。

 

 

もっともっと学びたい!2回目の講座もとっても楽しみです。